スタッフブログ

2018.07.26更新

(2018.7.24の当事務所メルマガより引用)

山田です。
暑い日が続いておりますが、体調など崩されておりませんでしょうか。
私は先日まんまと熱中症の初期症状になってしまい、お休みをいただきました。

先週の頭から顔が火照る感じはあったのですが、日焼けだと思いそのまま過ごしてしまい、
気づいたときには水分をうまく摂れなくなってしまっていました。

しかも具合が悪くなったその日は水分を摂ろう!と意気込み、
どれくらい飲んだかわかるように2Lのお水を買っていたにも関わらず、熱中症となってしまいました。
(結果として翌日もまだ飲み切れていません、、)

普段、ただのお水を飲み続けるのは苦痛ではないのですが、
症状が出てからはなかなかのどを通らず、苦戦しております。

その代わり、電解質溶液のポカリスエットなどはどんどん飲めるようになりました。
普段はポカリスエットなどは甘くて味が濃くて飲めないのですが、やはり体が求めているのでしょうか。

さて、そのポカリスエットを売り出した大塚製薬のサイトでも熱中症対策のページがありました。
データも多く、少々詳しく書いてありますので、お時間のある時に是非ご覧ください。

大塚製薬(公式サイト)

これからまだ暑い日が続くというのが信じられないのですが、
みなさまもどうぞご自愛ください。

投稿者: 植田ひでちか税理士事務所

  • メルマガ
  • スタッフブログ