スタッフブログ

2019.03.25更新

確定申告シーズンが終わり、気がつけば日中はすっかり暖かくなっていました。

春といえば桜。
今年の開花予想を見ると、東京は3/29が満開の予想となっています。
ウェザーマップ特設サイト)←クリックで飛ぶことができます。

海外からの観光客にもSAKURAは人気です。
LIVE JAPAN】(訪日外国人向けサイト)

以前見かけた英語の記事にこのようなことが書いてありました。
「東京の桜は美しく、是非訪れてほしい。しかし、桜はとても短い期間でしか見られないので、狙って訪れるのはとても難しい。また、4月の東京は朝晩とても寒い。昼間は確かに暖かいが、春だと思って薄着で来ず、ダウンを一枚用意するといいだろう」

確かに、いわれてみれば旅行客泣かせの気候ですね(笑)
また、他のサイトでは花見の場所取りのマナーなども記載されていて、とても興味深いですが、これは日本人ももう一度読むべき内容かもしれないですね。

投稿者: 植田ひでちか税理士事務所

  • メルマガ
  • スタッフブログ