スタッフブログ

2019.04.23更新

 植田です。

 ゴールデンウィーク前の最後のメルマガです。
 当事務所は暦どおりお休みをいただきます。
 メールでのお問い合わせは、随時お受付しておりますが、ご返答が5月7日以降になる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 さて、僕は連休もだいたい仕事をしていると思いますが、せっかくなので映画はいくつか見に行こうと思っています。
 そこで、特に楽しみにしている映画をいくつかご紹介しましょう。

 アヴェンジャーズ:エンドゲーム

 20190423_01


 説明も不要のマーベルシネマティックユニバース10年の集大成映画、完結編ですね。
 昨年の「インフィニティ・ウォー」の衝撃的なエンディングから1年。とうとう決着がつきます。
 この映画はさすがに集大成だけあって予習も大変です。マーベル映画を全部見た、という人はともかく、つまみ食い的にみていると何となくつながらないんですよね。
 まず、前作「インフィニティ・ウォー」を観てないとどうしようもない。また、そこにつながる作品が数多い。それも全部見ておくと何倍も楽しめる贅沢なシリーズです。
 もう楽しみで仕方がありません。
 エンディングも何となく予想できるんですが、いいんです。楽しみです。


 フォーリナー:復讐者

   20190423_02

  

 こちらは2017年の映画で、やっと5月3日に公開されます。
 僕らにヒーロー、ジャッキー・チェンが、娘を殺された復讐に来るというサスペンス・アクション映画です。
 
 この映画は 待ちに待ってました。日本で公開されず、DVDだけでも出ないかと思っていたのですが、1年半待たされてやっと公開です。
 迎え撃つは、元007のピアーズ・ブロズナン。この人も大好きな俳優で、この対決は見逃せません。


 ハンター/キラー 潜航せよ

   20190423_03
 
  

 ジェラード・バトラー主演の潜水艦映画です。
 「潜水艦映画にハズレ無し」というキャッチコピーで、これもどうかと思うのですが、たしかに潜水艦映画に面白くない映画はありませんね。
 僕は「レッド・オクトーバーを追え」の時原子力潜水艦に夢中になり、「クリムゾン・タイド」にもシビれたクチですので、この映画も必ず楽しめるはずです。
 先日のでっぷり太ったチャーチルと同一人物と思えないゲイリー・オールドマンも大好きです。


 それでは、よい連休をお過ごしください。

投稿者: 植田ひでちか税理士事務所

2019.04.11更新

 植田です。
 先日、iPhoneを落としてディスプレイを割ってしまいました。

 実は3度目で、前はその度に修理をしていたのですが、この話をした知り合いの方から、今は修理用の部品が買えて、自分で修理できると教えてもらいました。

 調べてみると、なんとAmazonで普通に買えてしまうんですね。

  iPhone7 修理交換用 フロントパネル(白)、高品質【 iPhone修理/フロントパネル/修理キット】
 
 電池交換用のキットもありました。

  Aslanka 電池コンパチブルiPhone7、PSE準拠大の容量のバッテリー交換、保守ツール キット付きの、説明とスクリーン保護フィルムを含む-[1年間の保証]

 両方で5000円もしません。

 こういう分解修理は大好きなので、休みの日に取り組んでみました。
 修理方法は、これもYoutubeで見ることができます。

 iPhone7 液晶パネル4.7インチ交換方法
 日本一分かりやすい iPhone 修理動画 iPhone 7 バッテリー交換 | 自分で修理.COM
 
 で実際にやってみると、意外と簡単。
 iPhone7は簡易防水なのでパネルにパッキンがついていて少し開けにくいのですが、難しかったのはそこくらいで、あとはサクサクと作業が進みました。
 慎重にやったこともあって2時間くらいかかりましたが、パネルも電池も新品のiPhoneに復活しました。

 とはいえ、こういう工作に慣れていないと難しいと思いますので、もしやってみよう!と思われた方は自己責任でお願いしますね。
 

投稿者: 植田ひでちか税理士事務所

  • メルマガ
  • スタッフブログ