スタッフブログ

2019.04.11更新

 植田です。
 先日、iPhoneを落としてディスプレイを割ってしまいました。

 実は3度目で、前はその度に修理をしていたのですが、この話をした知り合いの方から、今は修理用の部品が買えて、自分で修理できると教えてもらいました。

 調べてみると、なんとAmazonで普通に買えてしまうんですね。

  iPhone7 修理交換用 フロントパネル(白)、高品質【 iPhone修理/フロントパネル/修理キット】
 
 電池交換用のキットもありました。

  Aslanka 電池コンパチブルiPhone7、PSE準拠大の容量のバッテリー交換、保守ツール キット付きの、説明とスクリーン保護フィルムを含む-[1年間の保証]

 両方で5000円もしません。

 こういう分解修理は大好きなので、休みの日に取り組んでみました。
 修理方法は、これもYoutubeで見ることができます。

 iPhone7 液晶パネル4.7インチ交換方法
 日本一分かりやすい iPhone 修理動画 iPhone 7 バッテリー交換 | 自分で修理.COM
 
 で実際にやってみると、意外と簡単。
 iPhone7は簡易防水なのでパネルにパッキンがついていて少し開けにくいのですが、難しかったのはそこくらいで、あとはサクサクと作業が進みました。
 慎重にやったこともあって2時間くらいかかりましたが、パネルも電池も新品のiPhoneに復活しました。

 とはいえ、こういう工作に慣れていないと難しいと思いますので、もしやってみよう!と思われた方は自己責任でお願いしますね。
 

投稿者: 植田ひでちか税理士事務所

  • メルマガ
  • スタッフブログ