スタッフブログ

2018.06.15更新

(2018.6.12の当事務所メルマガより引用)

山田です。

エッシャーという画家をご存知でしょうか。

エッシャーはオランダの画家で、建築不可能な構造物を描いた「だまし絵」などがよく知られています。
以下の画像は展覧会のポスターですが、この絵を子どものころに見たことがある方も多いのではないのでしょうか。

20180612

そのエッシャーの展覧会『ミラクル エッシャー展』が、上野の森美術館で開催されます。期間は6/6~7/29で、そのほかにも大阪、福岡、愛媛と巡回するそうです。

それよりも、今回の作品はイスラエル博物館所蔵の作品が主となっているようなのですが、なぜイスラエルの博物館がこんなにもエッシャーの作品を持っているのか、それが気になって仕方がありません。(おそらく展覧会の「はじめに」に記載されているとは思いますが、、)

今回の展覧会ではイスラエル生まれのボディケアブランド「SABON」とコラボレーションしたグッズがあったりと、美術館にあまり行ったことがない人も楽しめる展覧会となっているようです。梅雨を楽しむレジャーの候補にいかがでしょうか。


(追記)
私が小さい頃に読んだ絵本は≪ふしぎなえ / 安藤光雅 / 福音館書店≫でした。
こちらから、Amazonのページに飛ぶことができます。
文字のない絵本ですので、どんな年齢でも楽しんでいただけそうですね。

投稿者: 植田ひでちか税理士事務所

  • メルマガ
  • スタッフブログ