スタッフブログ

2020.03.26更新

新型コロナウイルスが落ち着くどころか、感染が世界中に拡大し、落ち着かない日々になってしまいました。
下部の記事でも紹介しておりますが、助成金について、厚生労働省と経済産業省のリンクを貼らせていただきます。

厚生労働省~新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金

経済産業省~経済産業省の支援策

↑どちらもクリックで該当サイトの閲覧ができます。(必ず最新情報をご確認ください)
資金繰り等、何かお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

さて、私事ですが、少しでもテンションを上げようと、お花を買ったり、外食をしたりしています。
カフェも、閉鎖空間ではないテラス席が人気のように感じます。
夕方のデパ地下など、混んでいるところは混んでいたのですが(笑)それでも他の階はひっそりとしていました。

Uber eatsの配達の方々もよく見かけるようになりました。
配達員さんの感染リスクも気になり、なんとなく利用できていないのですが、Uber eatsのドライバーさんが感染し、14日間の隔離を受けた場合には補償金が支払われるそうです。この対象は世界中のドライバーです。

様々な情報が溢れ、それだけで疲れてしまいそうな世の中ですが、よく食べ、よく休み、すこしでも体調を整えられるようにしたいと思います。

 

(3.26追記:↑以上の記事は、3/24の弊所メルマガより転載しています)

いよいよ東京都、近辺の県も外出自粛要請がでてしまいました。
海外では、「他人に感染させないために外出自粛」を行っているそうです。早く日常が取り戻せるよう、祈るばかりです。

投稿者: 植田ひでちか税理士事務所

  • メルマガ
  • スタッフブログ