スタッフブログ

2020.10.16更新

山田です。

先月初旬のメルマガで胃腸炎になったことをお伝えいたしましたが、その続報をお送りいたします。
結局、絶食開始~2週間はほぼ会社に行けずにテレワークを、またその次の週は体力がとにかく落ちてしまっていたので、短時間で出勤をさせてもらっていました。

体力は落ちましたが、すっかり体内から毒素が抜け落ちたのか、体調や気分がとにかく良く、
8月は頭痛、疲れやすさ、肌荒れ、睡眠の質の低下などが著しかったのがすっかり解決していました。
いままで栄養を過剰に摂取していたことを思い知らされました、、。

せっかくなので、食事量を記録するアプリで体重の維持、栄養素の確認などをすることにしました。
幸い現在までリバウンドもなく、食事の質もだいぶ改善されたような気がしております。

あの絶食・食事制限のお蔭で、「体は食べたものでできている」ということを身をもって感じました。
今も食べる量が減ってしまったので、プロテインのお世話になっております(笑)

これから寒くなり、インフルエンザ、胃腸炎、さまざまなウイルスが入り乱れる冬となりますが、
どうぞみなさまも免疫力アップでご自愛ください。

投稿者: 植田ひでちか税理士事務所

  • メルマガ
  • スタッフブログ