スタッフブログ

2020.10.29更新

来週が11月という事実に驚いています、山田です。

巷で話題の「鬼滅の刃」、すごい人気ですね。
先日のスペシャル版のテレビ放送で、私も初めて観ることとなりました。
特に避けていたわけではないのですが(笑)、映像も綺麗で、私はとても楽しめました。

10月26日時点での情報ですが、公開から10日間で興行収入が100億円を突破したそうです。

なにより、コロナで寂しくなってしまっていた映画館が盛り上がっている。これだけのことですが、近所に映画館がある身としてはとても嬉しいです。

緊急事態宣言で閉鎖された4月5月、緊急事態宣言が明けたが人が戻ってこなかった6月以降。ようやく人が映画館に戻ってき始め、そして今回の鬼滅の刃フィーバー。

もちろん映画館も、観に来る人も、決してコロナを忘れたわけではなく、飲食や座席の制限は続いています。

それでも、今年は楽しみにしていたものが奪われ続け、たくさん我慢をすることになった子どもたちが得た「映画館で映画を観る」という体験が、少しでも日常を忘れられ、そして記憶に残るものになってもらえればと願っております。

投稿者: 植田ひでちか税理士事務所

  • メルマガ
  • スタッフブログ